FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ヲタ@カンソウ

聖者の帰還。


ガンダムOO、第13話です。

刹 那 、 ガ ン ダ ム と な る !

いやはや、今日は刹那&エクシアがかっこよすぎる回でしたな。

つーか、第三勢力がアリーことPMCのやつらだってこと
CB側って知らなかったのか??

そのアリーがこのあざでぃんに介入し、マスードをさらったと
知った刹那は驚愕してました。

でも、初めて13話の予告を知った時は、
新しい勢力、新しいMSが出るのかとwktkしていた時期が
あたしにもありました(爆)
単純に、PMCのことだったね(笑)

さて、刹那がMS反応のあった場所をうろうろしていると、
グラハムとビリーがやってきて、
そそくさと岩陰に隠れた刹那。
なのに、グラハム鋭すぎ(笑)盗み聞きはよくないと、
気づいておられましたよ(笑)

しかも、刹那がフツウの少年のフリをしていたのがワロタ(爆)
なんだよ、あんな可愛いくしゃべれるんじゃねぇか(爆)

それだけじゃあない、刹那に、何故ここにいる?
君はこの争いをどう思う?などと、グラハムは問いただしてました。

刹那の声を聞いた瞬間から、何かハッとした表情を見せていたけど、
ま、まさか、あのエクシアのガンダム乗りだってことまで
気づいてしまったか?(爆)
あの時でも音声出してなかったよなぁ…たしか…。
パイロットが若いと感じたのは動きでわかったみたいに言ってたしな。。

しかも、グラハムは去り際に、わざとらしく、
PMCのことをばらしていきましたよ(笑)
ビリーもちょっと驚いてた感じだったけど・・。
それで、刹那はアリーが関わっていることを知ったわけです。

ミッションが開始され、
刹那はアリーのいる所へ向かった。
夕日を背にしたエクシアが神々しいぜ!
あの場所が、刹那の本当の故郷ってことでいいのかな?

そして、アリーも自分の居場所が見つかったことで、
クルジスの人でなければわからない場所ということもあり、
エクシアと再び対峙した時、
あの時のクルジスのガキだということにも気づきました(笑)

なんか、陸戦らしい戦闘でしたな。
宇宙戦も好きだけど、
地面に叩きつけられるような、ちょっと泥臭い戦闘も好きだよ。
コックピットハッチをつかまれるが、すかさず反撃した所で、
撤退していくアリー。そして…

さて、本日はホンロンも出陣しました!(笑)
しかも、デュナメスにロックオンと一緒に乗って現場へ向かいましたよ(笑)
二人のミッションは、マスードを助けること。
PMCのやつらがマスードを乗せて逃げる車を見つけて先頭開始。
こちらは、月を背にしたデュナメスが神々しいぜ!
つーかホンロンかっけー!
変な仮面つけて、銃弾を交わしながら敵にとっこんでカンフー(笑)
やべーホンロン惚れるぜ(笑)
それだけじゃあない!
ロックオンがなんと、生身でライフルを撃って
マスードを囮にしていた最後の三匹を殺しましたよ!
「まだ腕はなまってないようだ…」というようなことを言ってましたね…。

そこへエクシアが登場し、マスードをエクシアへ乗せた。

アザディスタンではその頃騒動に。

最初の方で、マリナ様の部屋に入ってきた侍女っぽい女性が
マリナ様に向けて銃を撃った時、
てっきりシーリンがかばったのかと思ってドキドキしちゃったよ(笑)。。。
あの女性は侍女だったのか、侍女のふりをして潜入してきたのか…。

さて、CBがガンダムがマスードさんを救い、
アザディスタンへ還すというニュースがアザディスタンを駆け巡り、
なんと、エクシアはすべての武装と解いて
宮殿の前へ降り立ちましたよ!
このシーンかなりよかったです。
撃たれても撃たれても、前へ前へ進むエクシア。
刹那「これで俺は……」(ガンダムになる、だろ?笑)
マリナのいる宮殿の前へ行くと、しゃがんでコックピットハッチを開け、
刹那が出てきて、マスードさんを宮殿へ降ろした。

その時、マリナ様が「刹那・F・セイエイ!」
と言ってかけよってきましたのことよ~~~~!!
よかった、ちゃんと覚えていてくれましたよ(笑)。。
しかも去り際には「刹那!」って呼んでました!
だが、あの場で名前を叫んでも大丈夫だったのだろうか?(笑)
マスードさんの落ち「乗り心地はあまりよくないな」

その後、マリナ様とマスードさんは手を結び、
まだ完全に紛争が消えたわけではないが、
いい方向へ向かっていると考えてもいいでしょう。

その他。
そんなミッションを作ったスメラギさんに、
またもつっかかるティーたん(笑)・・。
だが、アレルヤはスメラギさんの意見に賛成だと、
CBの力を見せつけるのにもいいと、言ってました。
赤の他人をガンダムに乗せたり?
あんな公の場に、それもすべての武装を解いて行ったり?
そんな所でしょうか?
機密漏洩やらなにやらの心配をしていたんだろうけど・・KY?(笑)
い、いや、せっちゃんの心配もしてくれてたんだよね?そうだよね(笑)
ティエリアがCB内で孤立していくと聞いてますが、
もうフラグ立ちまくり・・。
ですが、今日も出ないのではと思ってたので、
あのふわふわティーたんに激しく萌えてしまいましたが(爆)


次回。決意の朝。
ええと、どうやら刹那が沙慈にパーティーに招待されるようですが(笑)
コーラのウインクに吹いた(爆)
そして、またもスメラギさんの水着シーン(笑)
だとかおもしろ要素もいろいろですが、
大規模軍事演習、楽しみですな。




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://enaha.blog4.fc2.com/tb.php/260-04b8b214

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。