FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ヲタ@カンソウ

影抜き。


ペルソナ トリニティ・ソウル、第2話です。

今回は学園ターン。

前回の戦闘を終えた後、その男の仲間が二人やってきて、
慎はその内の一人、橘花沙季と戦闘になりそうになるが、
再び慎から出てきたペルソナが
女から離れさせ、その場を後にする。
こいつらがあれか、稀人(マレビト)ってやつらか。
あと、ペルソナの戦闘も慣れかなって思えてきた。

翌朝、兄弟三人で暮らし始めたばかりなのに、
諒が家を出る間際に、慎に、この町から出て行けみたいなことを
言われてしまう。

そんなわけなんですが、こっから学校ターン。
慎寝すぎだろ(爆)
転校早々、お昼休みまで爆睡とは(笑)。。
で、茅野めぐみに話しかけられて起きると。
なんかこの学校の雰囲気やらBGMやらはペルソナって感じだ(笑)
いいね。ってか、BGM時々ちょっと煩いかなって思うとこもあるけど
基本的にはOKですよ。
続けて、榊葉拓朗も出てきて、守本叶鳴も登場、と。

さて、学校では影抜きという遊びが流行ってるらしい。
それも麻薬じみた効果のある遊びだとか。
こういうのもなんかペルソナっぽい(笑)
拓朗が先輩に呼ばれた時、影抜きだと思うとすかさずやめなよと
めぐみにも言われてたけど、おかまいなし。

一方で、洵の様子もちょこっと出てたけど、
洵も女性と二人が影抜きをやっていた姿を目撃する。
ってかやっぱ洵かわいいな(笑)

諒も警察内でいろいろあるみたいだけど、
それよか妙な男達に狙われちゃってるよ。
ペルソナ、すげえの出すみたいに言われてたし(笑)
二階堂映子と車に乗ってる時、
また出てきたよ、紅い髪の少女!
それも、諒はその姿に気づいて凝視してたし。
今回は髪を結ってましたな。この少女はなんなんだろうか。

拓朗と洵が一緒にいる時、影抜きのことを聞くと、
影抜きやってみろよみたいな展開になり、
人気のない所で、実行してみた所、
なんとまぁ、ペルソナが出てきてしまいましたよ(笑)
慎はもちろんのこと、拓朗からもペルソナ発動。
拓朗は初めて発動したっぽいな。あ然として、すげえとか言ってたし。
あげく、もう一回やってみようとしつこくなり始めたし(笑)

でまぁ、帰りにね、叶鳴に影抜きしてくださいとか告られる拓朗(笑)
…いや、ちょっとまて。影抜きってまだよくわからんのだけど、
男同士でやってたらじゃあ、そっち系ととられてもおかしくないって
ことなのか?(笑)
でも、拓朗、男にもフツウにやってたしなあ(笑)。。
そこで、めぐみにも出くわし、
拓朗と叶鳴がそういう関係だったと知ったのに、
一緒にメシ食いにいく展開(笑)さらに慎も誘って行くこととなる。

帰りに、カラオケへ立ち寄ると、
以前、めぐみがファミレスでもめていた男と出くわす。

カラオケでノリノリに歌うめぐみ(笑)
途中、めぐみと叶鳴がトイレへ行ってしまうと、
また拓朗がもう一度影抜きをしようと慎に言い寄る(笑)
アッー!って思っていいのか?(爆)
でも、あれなんなんだみたいな話になると、
慎の口から、それもイゴールと重ね合わせて、
“ペルソナ”と言いました。

めぐみがトイレを後にすると、急に眠いといって倒れ込んでしまう。
すると、その時、あのめぐみと知り合いの男達が寄って来て、
俺たちと影抜きしない?と言い、
カラオケの個室へつれてってしまい、え、これはもうレ●プでしょ(爆)
影抜きじゃなく、マジで危険な展開!
ってとこで、次週。

次回。マレビト。
まあおそらく、あの危険な状況下でめぐみか叶鳴のペルソナが
発動して助かるんだろうけど、
案の定、慎と拓朗と叶鳴は警察にいました(笑)
諒に説教くらってるような雰囲気だったが(笑)。。

2話目ですが、やはり切る要素などまったく見つからないですな。
もっと盛り上がっていきそうな気配もあるし。
これからも期待してますぜ。




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://enaha.blog4.fc2.com/tb.php/266-6047164e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。