FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ヲタ@カンソウ

折れた翼。


ガンダムOO、第15話の感想です。


予告にネーナたんきたあああああああああああああああああああああああ

ってことで、今回は神回とも呼べるずっと戦闘ターン!

絶望はwwww甘い罠wwww

ってか、罠には掛からないつもりが掛かってしまったよマイスターズ…。

キュリオスにのっかるデュナメスに萌え、
人革の施設で敵軍を片付け、任務終了と思ってたのも束の間、
突如、敵軍やらミサイルやらが大量に押し寄せてきた。
なんかもう絶望的な量であ然としちゃいましたよ(笑)
それと同時に興奮のような動機息切れが(爆)。。

少し離れた場所にいたエクシアとヴァーチェも任務を終了させ、
ヴァーチェがバズーカで道を作り、撤退しようとした瞬間、
同じように、大量のミサイルが降ってくる。

ここから、再び始まったのが、ガンダム鹵獲作戦。

アレルヤが突如頭痛を起こすと、ソーマ達が向かってきた。
桃子かっこいいぜ!
攻撃してきたデュナメスには見向きもせず、
キュリオスに突撃!!桃子かっこよすぎ!!
キュリオスを押さえつけて何度も何度も撃ち続けるソーマ。
するとなんと!ハレルヤ、何を言い出すかと思えば、
ソーマに「名前は?」とか聞いてきたんだけど!!(笑)
ごめん、なんかちょっと笑っちゃったよ(笑)。。
ソーマ・ピーリスだ!って名乗ると、
ハレルヤはあの、鋏を出してすかさず攻撃を!
だが、桃子はよけて、中佐かな?がキュリオスに攻撃してくれて
その場を切り抜けました。

そして、AEU。
いやはや、カティ登場で少し盛り上がりを見せてきましたAEU?(笑)
コーラがガンダムをやっつけてやるみたいなことを言うと
カティ「無理だな」
とか言ったり、なんで出撃させてくれないんですかぁ?!って言うと、
カティ「待っていろ、お前を男にしてやる」
とか言ったり、おもしろくなってきたよAEU(笑)

マイスターズはただただGNバリアやらシールドを全開にして
身を守るのでやっとの状態。
それも長時間に及び、4人は疲弊を始める。
それが今回の作戦の一つだっただろうから、
本当に敵に思う壺状態になってきてしまっている。

リューミン邸でも、マイスターズから一行に連絡がこないことに
みんな不安そうな面持ちで、暗い雰囲気。
ラッセが言っていた「GNアームズがあれば!」ってのはなんのこと?

また、アレハンドロにも動きが。
監視者と話し合いをするとその場を立ち去る姿に
リボンズ「本当はそんなこと思っていないくせに。……大人は嫌いだよ」
って言ったのにはちょっと驚いた。
監視者の集いとかなんかエヴァのゼーレみたいな感じなのかなー
とか思ってしまいました。

ところが、一方的な攻撃を受ける中、突如、攻撃が止み、
辺りが静まり返ると、4機はその場を後にしようと、撤退を始めようとするが…。

ここで、AEUとユニオンのエースの出番というわけです。

疲弊しきった所にとどめをさされた気分になりましたね……。

ヴァーチェは囲まれて妙な防壁で攻撃され、
ティエリア苦しそうだった;;
そして、キュリオスは桃子にビリビリやられて捕まり、
デュナメスはオーバーフラッグスに、ハムに、
グラハム「抱きしめたいぞ、ガンダム!」
グラハム「眠り姫のようだ」
とまたキモイセリフを吐かれて捕らわれてしまいました…。
あ、一人命令を無視したジョシュアはあっけなく死んでしまいましたね。。

残るは刹那。他のマイスターズの心配をしながら飛んでいると、
前からきたのは、そう、宿敵のアリー!
それも、アグリッサ付のイナクトですよ!
ん?MS自体の名前がアグリッサでいいのか?
だけど一番疲弊してるようだった刹那がもう俊敏に動けるわけがなく、
あっけなく捕まってしまい、
非道な攻撃を仕掛けてきたよ……中身だけ始末するって……。
「クルジスのガキよぉぉぉぉ!」と、
ビリビリビリビリビリと拷問だよ;;
せっちゃんの悲鳴がもう痛々しかった;;

刹那走馬灯(笑)……って失礼、もう死を目の前にしてしまった刹那。
このまま死んでしまうのかと、
刹那「俺は何にもなれないまま……」
ってなんかぐっときてしまいました。。
そして、苦し紛れに口にしたのは、
刹那にとっての神、「ガンダム」の名。。
その時……!
赤い砲撃きたあああああああああああああああああああああああああ
スローネきたあああああああああああああああああああああああああ
その時、刹那は、ガンダムと呟きスローネへ手を伸ばす……。
ところで、あれはドライかな?

次週。トリニティ。
総集編っぽいのかなと思ったんだけど、そうでもなさそう?
とりあえず、予告にネーナたんも出てて、
普通にスローネ3機、トリニティのお披露目回でよいのかな?
皆して驚いた顔を見せていたね(笑)
ファンネルのようなものも楽しみですな。
あとは、アレハンドロのターンか。監視者達の協議会?

ってゆーか、待受プレゼントの池田特派員に吹いたわ(爆)




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://enaha.blog4.fc2.com/tb.php/270-e167cb43

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。