FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ヲタ@カンソウ

マレビト。


ペルソナ トリニティ・ソウル、第3話の感想です。

めぐみと叶鳴の戻りが遅いのを気にするも、
女子ってそんなもんだろみたいに話してると、
どこかで爆音がする。
行ってみると、そこには、リバースされた死体と気絶してい野郎共、
そして、めぐみを庇うように座っていた叶鳴がいた……。

めぐみは病院で、3人は警察で事情聴取されるも、
すぐに帰される。
そこへ諒がやってきて慎をひっぱっていく。
「この町から出て行け」またそんなセリフを吐く。

一方、洵は家で、英子と夕飯をとっていた。
洵、英子に抱きしめられた時とか、頬を赤らめて可愛かったなぁ(笑)
英子さんが来る前にエプロンを見つめてた姿も可愛かったけど(笑)
何やら、この三兄弟とは幼い頃からの知り合いのようだね。
ユキのことも知ってるみたいだし。
料理も、洵達の母親から教えてもらったとかも言ってたしね。
慎が警察を後にした時も、二人が車で向かえに来てて、
なんか、慎の反応も憧れのお姉さんみたいな反応でワロタ(笑)
なるほど、英子さんはそういう方でもあったんだね。

ところで、洵にはなんか透視能力のようなものがあるんだね。
慎からの電話で今日ちょっと遅くなるって言っただけなのに
警察にいるの?!だったもんなー。
ペルソナの力?それとも別の特別な力なのだろうか。

さて、慎と拓朗と叶鳴はめぐみのお見舞いへ行くと、
めぐみは部活の先輩だって人と一緒にいたが、
その少女は1話でやられていたあの少女だった。
彼女の無気力な様子に気づいたのは、叶鳴だけみたいだったけど・・。

諒は、また緑川声?の男性と電話でしゃべってたねぇ。
この男性、P3に出てたキャラでは?と囁かれているようですが(笑)
その後、謎の男から電話が入り、会いに行ってみれば、
マレビトの連中だった。
今回で公式サイトに出てるマレビトは全員でてきたかな?
後は、ボスに会って欲しいみたいに言われてたな。

こっからは戦闘ターンですよ。
諒は紫倉ってやつと、紀本っていうこないだ慎にやられていたやつ。
慎も襲われて、こっちは緑髪の橘花と、瀬能って男。
なんかやっぱりペルソナの戦闘シーン迫力があるようでないような、
薄いから何やってるのかちょっとわからない時があるんだよね(笑)
今回はムドを使ったっぽい?んだけど、よくわかんなかったなぁ・・。
慎は戦闘中気を失ってる風だったんだが、それでいいのか?(笑)
それにしても、慎のペルソナも強いな。
マレビトも意外とあっけなかった。

ラスト。巡査部長の伊藤と会って、兄について聞かされていた慎は、
諒の部屋でパソコンを開いてしまう。
そこには、無気力症の被害者のデータが。

次週。くじらのはね。
とうとうあの赤髪の少女と接触か?




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://enaha.blog4.fc2.com/tb.php/271-825c9a4e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。