FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ヲタ@カンソウ

引き裂かれた運命。


ドラゴンゾ、第16話の感想です。


な 、 何 が な ん だ か わ か ら な い … …


そんな状況です今(笑)・・。
ちょっと待ってくれ、いきなりそんな。
だって、だって、アキラが……死んだ……。
そしてマキナが狂乱……。
超展開だろ(笑)。。。

刺されたギオの治療をした時、トアの背中が光った。
それは聖痕といって、ドラゴンの寿命が近いことを表していた…。
でた鬱展開…。
だけどそれは当然ジンには秘密。
これを知ったアキラは、綺麗な氷?の建物を祭壇代わりに、
ジンとトアの結婚式をしようと言い、それを実行する。
マキナが氷からたれたしずくを指輪に変えたとこに
ちょっと感動(笑)。。
ジンがトアの薬指にその指輪をはめ、
アキラが今度はトアがと言った時、KYの変態アーシム登場。
ガーネットがジンめがけてとっこんでくると、
それを庇ってばっさり切られてしまったアキラ……。

ギオの治療のために立ち寄った場所に
ちょうど温泉があって、まったり入って、
やたらとアキラとマキナの仲良しっぷりが目立ってて、
マキナとの出会いについてや、人とドラゴンの関係を
ジンなら変えられると思ったとか、そんな語らいや
やりとりをしていた矢先の出来事。
やはりフラグだったのか……それにしても急な展開だよ……。

だけど、アキラが倒れて、マキナに抱えられて、息を引き取るまでの
二人のシーンが神作画で、ってか突然雰囲気が変わって、驚きました。
綺麗すぎてちょっとだけ涙腺にきてしまったのは秘密です(笑)…。
半分くらいネタとして見ていたアニメなのに、
ここへきてやられた気分ですよ(笑)…。

そして、マキナが怒りに満ちて狂乱。ドラゴンになったのではなく、
人の姿をしたまま、悪魔のような姿になってしまいました……。

それから、今回ガーネットにも気になる描写が。
彼女はオッドアイで隠れている左目が戦いの最中光っていました。
アーシムもお前の力を見せてやれみたいに言ってましたな。
またアーシムの幼少時代のシーンでも、やっぱり今と変わらない姿で、
だけど球体の中で浮かんでいて、
泣いていた幼いアーシムが見上げていました。
ガーネットはなんなんだ?こやつもドラゴンなのか?
それとも別の何かアンドロイドのようなものなのか?

いやはや、今回はびっくりな展開だったわ(笑)・・。
先週の続きの戦闘から逃れ、
そこからは雰囲気よくていいじゃんとか思ってたのに、
ラストの方でぽかーん状態だったよ(笑)・・。
すごい気になる終わり方だったし。。


次週。
ジルアード軍との対決クライマックス?
あの赤い光は。
そして、ハウリングスターやアマデウスも共鳴しているような様子が。
もしかして、マキナ……。




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://enaha.blog4.fc2.com/tb.php/274-121067d2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。