FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ヲタ@カンソウ

タダイマ。


シゴフミ、第5話の感想デス。


ぬこかわいいよぬこおおおおおおおおおお

なんと、今回のシゴフミの宛て先は猫でした!
ぬこかわいいよぬこ!!!!

また、チアキとマトマもまたも参戦(笑)
ってか、フミカが猫嫌いだったとは(笑)。。
でもマタタビ使って猫に囲まれるの図はうらやましすぎぜ。

シュレディンガーという、老夫婦が飼っていた猫。
そのおじいさんとおばあさんからのシゴフミ。
なにやら、おばあさんのシゴフミを預かったのはチアキで、
おじいさんのシゴフミを預かったのがフミカだったという。

そして、アバンで出てきた、美川キラメキ。フミカの父ですね。
なんつーか、キ モ イ (爆)
美が全てなナルシストな感じのキモイ人でしたよ。
インタビュアーが自分は醜い方に入ってしまうがどうしたらいい?
と言った時に、死ねばいいんじゃない?とか言ってて吹いたわ(笑)
殺して正解だ(ry

要もいろいろ行動を始めたようで、
中学時代の友人に片っ端から連絡してフミカのことを尋ねていました。

さらに今回は、フミカの友人だったナツカという少女も出てきました。
そこでちょっと驚いたのが、要はフミカのこと好きなんだろうなというのは
なんとなくわかっていたことだけど、ナツカがボソッと言ったセリフ。
要とフミカは両想いだったのか…。
だが、要はフミカに告ってふられている過去を持っていました(笑)
ってかこのナツカも要のことが好きだった感じだ(笑)。。
告るシーンが出てきた時に、少しだけ中学時代のフミカ(?)も出てきたけど、
控えめな美少女な雰囲気だな。
まあ、眠ってる姿からもそんな感じだが。

ようやくナツカから、フミカの居場所を聞いた要。
向かった先は病院。
つーか、ここでシュレディンガーを追うフミカと鉢合わせとか(笑)
でも、フミカは要に目隠しをして、カナカにしゃべらせて、
なんとかその場を去りましたが(笑)
また、病室で眠る自分の姿を見るシーンもありました。

美川文歌。
出たああああああああああああああフミカの本名?!
と書かれた病室の前に立った要の後からすぐに、
なんと父もやってきた。よく辿り着いたな、と。
そして、あの事件から3年も眠り続けている姿を目の当たりにした要は、
あれは誰なんだと、今のフミカの姿を思い出す。

また、今回のシゴフミの話は個人的に好きでした。
なにより猫だし(笑)
ボロアパートにシュレディンガーが入っていく。
だが、そのアパートは取り壊そうとしている最中だった。
後を追って入ったチアキだったけど、羽が時間切れになり、
アパートの廊下でなんとかシュレディンガーをキャッチするも、
もうアパートが壊される寸前。
だけど、フミカが透明になってクレーン車を動かしいた男性を
運転席から無理矢理降ろした。
その男が祟りだーって騒いでたのにワロタ(笑)

シュレディンガーがある部屋のドアをガリガリやっていると、
そこが飼い主の老夫婦の部屋ではと気づいた二人は、
持っていた封筒を開けた。すると出てきたのはその部屋の鍵だった。
開けてやると、猫はさっさと入っていき、
いつもいた場所でくるまって眠むりました。
ぬこかわいいよぬこおおおおおおおおおおお(*T□T*)
動物ネタでこういう話ってけっこうありきたりかもしれませんが、
なんか自分はけっこうこういう話に弱いみたいです(笑)…。

今回、フミカが友達ができたって呟いてたけど、
それってチアキのことだよね?
それと、猫追っかけてる時にチアキと言い合ってて、
あのフミカが5年もすればナイスバディとか言ったのは吹いたわ(笑)


次回。サケビ。
少年が月に向かって吠えていた(ぇ
また、今回が猫だったの対し、次回は犬が出てきますね(笑)
やっぱり、フミカのことはシゴフミ配達の話と平行して、
毎回毎回小出しにやってく感じなんでしょうかね。
自分はほとんどそのパートを楽しみにして見てる感じ。




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://enaha.blog4.fc2.com/tb.php/283-4889bd68

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。