FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ヲタ@カンソウ

署長が消えた日。


ペルソナ トリニティ・ソウル、第6話の感想です。


ええと、今回はギャグ回ってことでいいのかな?(爆)
だけどラストに心温まるような展開があって。

まあ、警察のイベントで、ちーこりんというアイドルを一日署長として
出迎える予定だったのだが、大雪で交通規制が発生し、
参加できなくなってしまったため、急遽、代わりを作ることに。

それが、めぐみと叶鳴だったという(笑)

叶鳴はなんだ?時々知らぬうちにどこかへ行ってしまうらしく、
それで以前警察署であった警察に出くわし、ここどこですか?と尋ねたところ、
ちょうどその警官も代わりの女の子を探していて…。
そして、めぐみは大金の入った財布を拾ったので警察に届けにいったら
そのまま一日署長にスカウトされてしまい?な展開。

ところで、慎らの高校には寮もあったんだねぇ。
そこへ拓朗に会いに、慎が洵も連れてやってくると、ちょうどめぐみと出くわす。
まだへこんでるようだったんだけど、部屋で慎らと話しているうち、
少し元気を取り戻したようで、ちーこりん見に行こうってことになって、
警察のイベントへ向かう。

まぁね、そしたら舞台にめぐみと叶鳴がいて、呆然としていた拓朗だったんだけど
めぐみと叶鳴に似てない?とか(爆)
慎もそこでそうかな?とか(爆)
気づけよ(爆)
まぁ、最後はちゃんと一緒に帰ってましたがね(笑)。。

そのイベントと平行して、
警察のお偉いさんの子共が誘拐されるという事件も勃発。
ところが、それを密かに解決しちゃったのが、
クマの着ぐるみを着た諒だったという(爆)

諒が、リバース違い(爆)でとある交番に行った帰り、
クマの着ぐるみを着て風船を配ってる人がいたんだけど、
急にそいつが倒れちゃって、諒が介抱してあげていた時、
腹が減っててとか言ったもんだから、
近くでやってたたこ焼きを買ってきてやると、
着ぐるみを置いたまま、そいつはどこかへ消えてしまっていた……。
その近くの木の陰に非難?していたのはなんとまぁ、
マレビトの紀本だったという(爆)
通りで着ぐるみを脱ぎたくなかったわけだ(爆)

すると、二人の幼い兄弟がいて、弟?らしい子が風船欲しいと泣き始める。
諒は仕方なく持っていた着ぐるみを着て、風船をわたしてあげました(笑)
その後、すぐ脱ごうとしたんだけど、
兄の方がでもこれ人が入ってるんだぞとか言って、
弟が嘘だみたいにぐずりだすと、すかさず脱ごうとしていた頭を戻したという(爆)
もうね、この辺りの諒おもしろすぎた(爆)

その兄弟が誘拐されたという子共だったんだけど、
こんなとこにいたのかとヤクザみたいのが寄ってくると、
兄弟はクマさんに隠れる。クマさんは兄弟をかばって、その後……。

イベントが終了すると、兄弟が無事戻ってくる。
すると、フルボッコされていた犯人(笑)
でこの件は一件落着。

ところで、警官の中に哀●翔に似たヤツいなかったか?(爆)

あと、すげーワロタのが、また諒が緑川声のやつと電話で話してると
ちーこりんだのみーこりんだのふーこりんだのよーこりんだの
緑川声のやつがアイドルオタクなのはわかった。って内容で吹いた(笑)
ってか今回の話ちーこりん連呼してて、作風とミスマッチしてて
それだけでおもしろかったわ(笑)
しかも伊藤のやつ、ちーこりんのことなんて言おうとしたんだよ(爆)

だけど、りんが付く名前で真っ先に浮かんだのはチカリンだったけどさ(爆)

ラスト。ワゴンに残った風船を眺めていた、着ぐるみを着たままの諒。
すると、青い風船がピックアップされ、
幼き慎が青い風船を持って走る姿が…!カワユス!
しかも、母の押すベビーカーにはすやすや眠る洵とユキの赤ちゃん姿。
慎が転んで、青い風船が飛んでいっちゃうと、泣き出してしまう。
そこで、諒が慎を肩車してやると、泣き止んで喜んだ。
諒は、また明日貰いに行こうと言った。
そんな思い出に浸っていると、慎が風船くださいってやって来た!(笑)
しかも、青いのくださいって!(笑)
イイ話だなあ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
神郷兄弟可愛すぐるよ。

そして、その着ぐるみの中に気づいたのは洵だけだったというオチ。

洵の能力は遠くの声も聞くことができるでFA?
勝手に入り込んでくるというよりは、自分でコントロールできる感じなのかな。
人の心が読めたり、何かビジョンが見えたりもするのかな?


次回。私という他者。
めぐみに何かありそうな悪寒。




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://enaha.blog4.fc2.com/tb.php/286-e68498b9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。