HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ヲタ@カンソウ

絆。


ガンダムOO、第19話の感想です。


あの刹那とティエリアが…笑った…!!

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日のOOはいい話だなあ回でしたよ。

刹那がツヴァイと戦闘している時、ファングにやられそうになったところに
ヴァーチェ登場!あのティエリアが一番にやってくるとは…!
また、戦術フォーメーションを使ってトリニティと交戦。
スメラギさんもあの刹那とティエリアがと喜んでおられました。
アレルヤはトレミーに残り、
ロックオンはいちおうスメラギにどうすると連絡していたが、
すぐに刹那とティエリアの方へ向かった。

ヴァーチェもいよいよソードを使って戦うが、
ここでまさかのナドレ!!
ナドレすげええええええええええええええええええええええええええええええええ
戦闘不能にしちまうのか!!
アインとドライが地上に落ちたところに向かっていったヴァーチェだったが、
途中、ヴェーダの能力が解除されてしまい、2機はすかさず逃げる。
再びティエリアの何故になるが、あの拒否られたことを思い出して悔やむ。
「万死に値する!」も再登場したけど、今日のティエリアはかっこよかったですよ。

で、アレハン&リボンズめが…。
トリニティと戦い始めてしまったことに、思ったよりはやかったなとか、
リボンズの不敵な笑みとか、きゃつらは敵か味方かわからん。
また、留美もどちらかというとこっちを支持しそうな雰囲気だった。

でも今回のトリニティは思ったより好戦的じゃなかったなあ。
刹那はおまえらはガンダムじゃないと向かってきてたけど、
トリニティはちょっと待ってな雰囲気だった。

だが途中で、永久エネルギーでない擬似GNドライヴを使ってるトリニティは
一時撤退することに。
その時、ヨハンがロックオンへ向けて口にした言葉が、仇はすぐそばにいる、と。
ロックオンの家族を殺したテロの実行犯の中に、
刹那がいたことを告げる。

また、刹那の本名はソラン・イブラヒム。がっつり中東テイスト。
つーか本当にこの名前だったとは(笑)。。

その後、待機場所で二人は面と向かって話し合う。
以前、ティエリアと刹那だった場面が今度はロックオンと刹那に(笑)
ロックオンが銃を刹那に向けて話す。わざと外して一発。
口では撃ちたいと言っていたけど、何かの言葉を待ってる風だった。
刹那はいい訳などはいわず、ただ、アリーのことを話す。
そして、神はいない、と。
また、これからはソラン・イブラヒムとしてではなく、
刹那・F・セイエイとして生きるみたいな決意もぐっときました。
最後には、殺したいなら殺せ、それでおまえが変わりにガンダムに
なってくれみたいな言葉を口にした時は、刹那らしいと思ったわ(笑)。。
だけど、ロックオンは思わず笑い、
「ほんとお前ってとんでもねぇガンダムバカだな」と。

そこで刹那が「ありがとう。最高の褒め言葉だ」というと、

せっちゃん笑ってる…!

続けて、そんなやりとりを見ていたティエリアも
まったく人間というものはと言って、クスッと笑った…!

やべー。やべー。やべー。なんだこの展開!(笑)

突然「ありがとう」って言ったことにも驚いたけど、
まさかそこで微笑がくるなんて…!ニクイぜ…!!

トレミーに誰かは残らなきゃいけないのはわかっていたけど、
本当に、なんでここにアレルヤもいなかったんだ…。


そして、沙慈ルイス。
LOVE TODAYきたあああああああああああああああああああああああああああ
だけど、思ったより地味だったな(笑)。。。
沙慈の夢は宇宙で働くこと。
だけど、ルイスは自分の夢も沙慈に託して、沙慈を東京へ帰した。
これらはすべて二期への伏線なんでしょうかね。

ラグナは人だったのか。
ヴェーダみたいなものかと思ってたんだけど。
しかも、絹江らの所属するテレビ局の大株主とな(笑)
絹江はまだまだ追求すると…。

また、CB内部分裂(笑)で、おそらくアレハンのしたことは、
各勢力に太陽炉を…!GNドライヴを贈呈してしまいましたよ…!!
それも、卵みたい(爆)
いよいよ三国軍事同盟へ向かうのか。


次週。変革の刃。
あれは太陽炉を使った新たなMS?
また、とうとうアリーと絹江が接触!うわあああああ絹江えええええええええええ
しかもあのアリーのいやーな笑み…。
結局、ラスボスは、OOのヒールは、アリーなのだろうか。
それから、アレハンとリボンズも宇宙へ?




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://enaha.blog4.fc2.com/tb.php/289-acb92a6a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。