FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ヲタ@カンソウ

明日を閉ざすもの。


ペルソナ-トリニティ・ソウル-、第15話の感想。


真田カクイイよ真田!
あそこは兄が帰ってきたと思って家に飛び込んだけど、洵だったんで
肩を落とす展開かと単純に思ったけど、
真田がいたもんだから驚いたわ(笑)。。
しかもチャーハン作ってるとか(笑)
洵はどうしたんだと思えば部屋で寝ていたようで、
途中、真田と慎が話している所に参加しました。
真田から諒のことをいろいろ話されました。
ここでようやく、慎は諒が何をしていたのかわかったようですね。
そして、その頃、寮でも戌井がめぐみと拓朗にもペルソナのことや
マレビトのことを話していました。
結果、慎達に諒と同じようにペルソナ使いとして戦って欲しい。
それが一番の目的だったんですね。

また、やはりペルソナ発動には年齢制限があったようで。
これはアニメのみの設定になるのかな。
また、諒のような歳でペルソナを出すには、薬が必要。
今までの展開からも察せそうな話だったけど、
まぁ明確になったということで。

影抜きも優秀なペルソナ使いを探すために始めたもので、
それも高校生達の噂力を頼りに広めたもの。
こういうのは如何にもペルソナっぽくていいな。
で、選ばれたのが、慎、めぐみ、拓朗。あと、洵もそうなのかな?
つーか、叶鳴は結局ペルソナ使いではないのか?

その叶鳴が可愛かったなぁ(笑)
一人になりたくて街をうろうろしていた慎の後を追っていたり、
公園でドジふんで見つかっちゃって、ベンチに座って話してると、
俺勉強できないしに思わずうなずいちゃったり、
絵上手いし運動神経いいし“優しいし”とか言っちゃったり、
赤面したり慎のこと意識してるのバレバレで叶鳴かわいいよ叶鳴!
それにしても、叶鳴のターンはあの影抜きの時だけ?
結局ペルソナは??
でもまだなんかありそうだな。
叶鳴のターンの時、皆と戌井と話してた時の変化が気になるし。
マユリとの関係ってか幼い頃いた施設とかなんか気になるし。
やっぱ声優が声優だからもっと暴れて欲しいし。(それはどういう・・

ちび諒かわいいよちび諒。
何気にちび映子?も出てきて、あのシーンかわいくてちょっと和んだ(笑)
あと、めぐみが拓朗の前で色気出して?おまえなぁって展開になってたけど、
あの調子じゃめぐみはぜんぜん拓朗のことなんて意識してないんだろうな(笑)
それと、諒の残した伊藤宛のCD-Rがあったけど、
あれはれいのペルソナ使いのリストとかマレビトのこととかか?
妻子を亡くしていたようで、急に?墓参りをしていたりと、
彼にもこれからいろいろありそうだな・・。

今日はさほど話は進まなかったけど、
まぁ慎達にとっては大きな展開だっただろうけど、
ちまちま楽しめる要素があったんで良しとしましょうか(笑)。。


次回。解放の子と治癒の聖霊。
拓朗がペルソナ発動してなんかやってたな。
マレビトにも何かありそうだ。彼らもそろそろヤバくなってきたのかな。
れいの製薬会社とコンタクト取るみたいだし…。




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://enaha.blog4.fc2.com/tb.php/324-263a5d69

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。