HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ヲタ@カンソウ

オン・ユア・マークス。


マクロスF、第3話の感想です。


待避壕に避難した、アルト、ランカ、シェリル。
ランカは恐すぎて一瞬アルトから手が離れない状態に。
そしてアルトはここでもラッキースケベ(笑)
シェリルの服がはだけて上半身があらわになった所を見てしまい、
バチン!とな(笑)
アルトもいつもいろいろ見せてるくせにとか言っててワロタ(笑)
その胸を見せた直後に、ランカがお腹すきません?と言って出したのが、
あたかも乳のような形をした中華まんが二つとか(笑)。。
あの辺りの流れおもしろかったよ。
空気も薄くなってきて危険を感じ、シェリルは真空状態にある外へ出ようとすると、
ようやく救助がやってきて、三人はなんとか助かりました。
別れ際に、シェリルはあの裸のことを忘れろとか公表したら社会的抹殺するとか
いろいろ言ってたのに、でも一晩使うくらいならいいとか
ちょっと大胆なこと言ってたのもワロタ(笑)

ところが、シェリルの兄、オズマ・リーが負傷したことが隊員に伝わり、
ランカはオズマがパイロットをやっていたことを知ってしまった。
ランカは錯乱し、気を失ってしまう。

オズマの病室にて、ランカの真実を知ることとなったアルト。
ランカは家族を失い、トラウマを持っていること。
それも一種の記憶障害的なものを抱えていると。
そして、オズマはその現場にいながら、ランカの家族を救えなかった軍人。
だけどランカは記憶がないため、オズマを実の兄だと信じているという。
でも、もしかしたら途中で、“知ってたよ”的展開があったりするのかな(笑)・・。

アルトもSMSに入るために、決意を固めた。
オズマになんのために戦うのかと問われ、
ミハエルからはまた逃げてるんじゃないのかと言われ、
だけど、再会したランカの歌を聞いて、心休まった所で、
ようやく決意が固まったようです。
途中、歌舞伎座を見上げていたようだけど、ミハエルのセリフもあるし、
やっぱりアルトは親と決別してんのかな。
まさか、歌舞伎の才能ないからとか思ってて勝手に飛び出しただけなわけじゃ
ないよね?(笑)。。
戦死ではなく事故死にされてしまう隊員の死。
墓でさえ作られない。身内にも詳細は伝えられない。
それは施設内で細々とやる水葬だった。
だけど、すべて覚悟の上、意志を伝えたアルトは、
ようやくオズマからイエスが貰えた。

それから、キャシーとレオンはできてたのか(笑)
レオンは黒そうなんだがな。

シェリルはイヤリングを失くしてアルトを探していたようで、
だけど、ああなってしまったから、そのことすっかり忘れていたご様子(笑)
でもアルトはそのイヤリング持ってなさそうだけど。
まぁ、これはイヤリングというよか、きっかけなんだろうな。

ランカはアルトに背中を押され、自分もシェリルのように、
多くの人に自分の歌を聞いてもらいたいと素直になり、
オーディションへ進みました。
古の歌、か。やっぱ、シェリルとは対象的なんだな。
それにしても、ランカの歌ってた歌、曲はなかなか良いんだけど、
もそっと歌声が良ければなー(笑)。。
ってか、ランカの歌の力には何か隠れてそうな悪寒。


次回。ミス・マクロス。
いよいよランカはオーディションの最終選考に。
アルトも駆けつけるようだけど、SMSから緊急召集がかかってしまい、
入隊テストを受けることになるそうで・・。




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://enaha.blog4.fc2.com/tb.php/327-9b867c59

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。しかし、3人の上空に再びバジュラが迫り、とっさに展望公園の待避壕へ逃げ込むも、中に閉じこめられてしまい・・・。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。