FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ヲタ@カンソウ

バイバイ・シェリル。


マクロスF、第6話の感想。


いやはや、今回も良かったよ。

特に後半。
アルトがコックピットにシェリルのピアスをつけた所が好き。
ぶらさげて、シェリルの耳にかかっているように映し出されて、
さらに、シェリルの衣装はエンディングの最後の絵と同じもの。歌ってる曲もそう。
そのままエンディングに入って、ラストがちょうどその後ろ姿で終わるって、
この辺りの一連の流れが良かったな。

そして、ランカは、弱小芸能プロダクションにスカウトされ、
その人と共に、兄オズマに頼み込み、ようやっとイエスがもらえました。
この時の上目使いで兄をじーっと見てたランカが可愛すぎ。
ランカはアルトの学校にやってきて報告。
ミハエル、ルカ、ナナセも交えて、ささやかながらお祝いを。
ってかあのテーブルおもすれー(笑)
アルトにKYだとピコンピコンやってたのとかワロタ(笑)
さらに、心音にも反応するのか?ランカのドキドキとかにも反応してたな。
で、アルトは、ランカに嘘をついてしまいました。
ミハエルから聞いてなかったのか?ランカも一緒だったことを・・。
ミハエルが教室で堂々とシェリルとキスしてたこととか言ってたから、
てっきりランカと一緒だったことも話しているのかと。
その場面をランカもばっちり見てたのに、アルトは一人だったと
嘘を言ってしまいましたよ・・。
あと、この世界は17歳で成人なんだね。

そんな中、シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラにやられたという情報が
街全体に流れた。シェリルも大きなショックを受ける。
だけど、皆の前ではいつもの様子で振る舞い、コンサートもやると
気丈に振舞っていたけど、アルト登場で二人っきりになった時は、
ちょっと弱音を吐いていました。
アルトの姿を目にした瞬間、頬を赤くしたりと、アルトの前ではもう普通の女の子
ですな(笑) アルトの様子見てるとシェリル寄りのように見えるし、
今の所は、シェリルフラグに感じる。だけど、
まだまだ先は長いのでね。どうなってくか楽しみですよ。

SMSにキャサリンが配属。
ってかセクハラに喜んでたモニカにワロタわ(爆)


次回。ファースト・アタック。
なんか予告のシェリルのきょとんとした顔が幼く見えて可愛かったんだけど(笑)
アルトは、命の選択を突きつけられるって、どんな危機に陥るんだ・・。




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://enaha.blog4.fc2.com/tb.php/336-0af7343e

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 芸能プロダクションにスカウトされるランカ。しかし、ショッピングモールで見かけたアルトとシェリルのことが気になっていた。シェリルがさよならライブのリハーサルを行っていた頃、ギャラクシー船団がバジュラに襲われたと...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。