FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ヲタ@カンソウ

ファースト・アタック。


マクロスF、第7話の感想。


もうすごい。本当にこの一言しかでない(笑)。。
今回は戦闘回。

そして、
ブレラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
☆キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

ブレラかくいいよブレラ。赤い機体もかっこよす。
最後、ワープ中にハーモニカを出して吹き始めたと思えば、
あれはランカが歌っていた曲、「アイモ」ではないかっっ!
しかも、そのままその曲でEDに入るとか、またまたニクイ演出で。
グッジョブですぜスタッ フーーーーーーーーーーーーー!

SMSの戦艦が変形して、しかもあの砲撃はかっこよぎだ。
オズマ機がドラグーンだとかファンネルのような技使った時も感動もんだったわ。

バジュラの母艦が登場。
ルカが体内に取り込まれた時はなんかあっけなくて
ちょっと笑っちゃったんだけど、まぁ無事だったのでね。
アルトが単体で乗り込み、ルカを助けようとした時ですよ、ブレラが登場したのは。
しかも、あのシェリルから受け取ったイヤリングからは音楽が流れるのか?
とりあえず、音楽に反応したのはアルトだけでなく、
ブレラも反応していた。

今回、シェリルのライヴ会場でも気になるできごとが。
それはランカの腹部から謎の発光。そしてランカがシェリルさーんと叫ぶと、
シェリルのイヤリングが反応。
さらにはあの宇宙空間での二人の対話とか、ただの演出とは思えぬ。
ランカの存在がさらに気になり始めた。
つーか、シェリルの変身シーンはセラムンかよって突っ込みたくなるぜ(笑)
新曲もなかなか良かったな。
May'nさんの歌声にはもう慣れた。ってか最近は良いなとさえ感じるよ。
ランカに関してはすごい上手いってわけじゃないんだけど、
声がけっこう好きで、静かな曲に映えそうだな。
そう、まさに「アイモ」のような(笑) 独特な感じの曲に。
オーディションの時も可愛かったけど、
静かで聴かせてくれるような曲が似合うと思った。


次回。ハイスクール・クイーン。
戦闘回だった7話とは正反対な雰囲気の学園ターン(笑)
ランカが美星学園に転入してきたと思えば、
シェリルも学園にやってきて、しかもパンツが盗まれるとか(笑)。。




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://enaha.blog4.fc2.com/tb.php/339-c43d3087

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」
マクロスF(フロンティア) 1 シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、アルトたちはギャラクシーの残存艦の救出に向かう。そこに、バジュラが出現し・・・。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。