HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ヲタ@カンソウ

フレンドリー・ファイア。


マクロスF、第9話の感想。


クランいいよクラン。

いやはや、今日はミハエルが姫の美しい顔を殴りまくってましたな(笑)

ミハエルの姉は、かつて味方を誤射で殺してしまい、自殺していた。
ところが、その殺してしまった上官が、姉と不倫関係にあった男で、
その戦いの直前に別れ話を持ち出されており、
それは誤射ではなく、故意に殺したのではと軍法会議にまでかけられ、
自殺してしまった・・。

そのことをまったく知らなかったアルトは、
ミハエルの傷口を広げるような言葉を投げて、殴り合いの喧嘩に。
それを見ていたクランが、アルトにミハエルの過去を話した。
再び姿を現したブレラとの戦いの最中、
模擬戦の時のようなギスギスした様子はなく、
ミハエルとのチームワークを見せてくれました。
ラストでは、ミハエルをミシェルと愛称で呼んでいました。

悲しい過去、ミハエルの過去が明かされた今回の話だったけど、
その一連がなんか淡々としていて、なおかつどっかで見たような場面・・
って思えてしまったのがちょっと残念。
しかも不倫ってのがなぁ。ふつうに、恋人同士だったでいいんじゃないの?
まぁ、今後の何かの伏線になる可能性もあるのかもしれないけど・・。
だけど、クランがミハエルで遊んでるの図が和んだわ(笑)

しっかし、クランの本来の姿は本当でかいな。
細かい動作したり、平手打ち喰らったバルキリーにはワロタわ(笑)
あと、ミハエルが墓参りしてる様子を木陰から見てるチビクランには萌えた。

それから、ランカの“ねこ日記”お披露目。
相変わらず健気にがんばるランカがかわいい。
つーか、あのカマ男ボビーのメイクアップアーティストだったって過去が
ここへきて活かされるとは(笑) しかも、
“疎かにしたら……殺すぞ!!!!”って時の変貌っぷりにフイタ(笑)
なんでこんな古風な売り方をしていたのかというと、
サイトを立ち上げてもすぐハッキングされるらしいからとのこと。
やはりレオンの手が回っているようですな・・。
今回もまた、ランカの前にブレラが一瞬姿を現しました。
下校途中のあれは、ハーモニカに反応したのか、
ブレラを思い出しただけなのか・・。どっちもか?

シェリルはアルト達の部隊に入ったみたいなこと言ってたけど、ギアやんのか?
まぁ今回はアルト達の練習時間を削って、撮影に使われてたけど(笑)
そのうちギアやってるお姿とか拝められるんかなー?


次回。レジェンド・オブ・ゼロ。
なんかまたちょっと作画が心配だけど、
なにやら「マクロスゼロ」の映画化話が出るとか(笑)
ランカはその中の役を貰えたようだけど、
撮影現場に行くとアルト達とシェリルがいたようで。




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://enaha.blog4.fc2.com/tb.php/345-bb12ecf0

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第9話 「フレンドリー・ファイアー」
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、戦闘時に狙いをはずしてしまい、危機一髪アルトに当たりそうになる。帰艦後、アルトとミシェルは誤射をめぐり、殴り合いの喧嘩となる。それを見ていたクランは、アルトに...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。