FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ヲタ@カンソウ

フォールド・フェーム。


マクロスF、第18話の感想。


ライオンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

歌はまぁ悪くなかったけど、映像はどうなのこれ?(笑)
なんか使いまわしらしきものがいっぱいあるし、
バトルとか機体はどうでもいいのかと(笑)。。
出てるのも、ランカ、シェリル、アルト、ブレラだけ?
あ、アルトとブレラのカットはちょっと良かった。一瞬だったけど。
だけど、ほぼランカとシェリルでうまってて、
それも歌ってるシーンばかりで、正直、映像は前の方がいいな。

さて、本編ですよ。
シェリル……。
ようやく、シェリルの過去も少し明かされたわけだけど、
これはもしかしてランカよりも悲惨な状況だったのだろうか…。
まさかのホームレス的状況に驚きました…。
そして、れいの薬についてもわかりました。
いちおう病気を抑制するもので、シェリルはその副作用に苦しんでいた模様・・。
問題がその病気で、ようはヒュドラにかかる狂犬病のようなもの?
で、それも血液や体液からでないとうつらないというもの。
何も知らないミシェルやクランはなんでシェリルがそんな病気に?
って状態でしたが、ゴミや残飯をあさっていれば、
もしくは、その血をあびたか、ついた食べ物食べてればなりうるだろう・・。
また、その病気の治療にあたっていた者の一人に、
グレイス・オコナーの姿と名前が。さらに執筆者がマオ・ノームとか(笑)
あの緑色の髪の女性も少し気になったが・・。
それも、実験体にされていた幼いシェリルの姿まで、閲覧できるという。
それを見ていたミシェルとクランの所へタイミングよく、
今にも倒れそうな姿でシェリル登場。
そして、シェリルはアルトには言わないでくれ、と。

その気持ちを知りつつも、ミシェルはアルトに適当言って、
シェリルに今会わないと後悔すると、連絡をいれ、
アルトはシェリルを探し始める。
その頃シェリルは雨でずぶぬれになりながら、街をさまよい、
ランカが世界を救う歌姫と紹介されているテレビを見て倒れこみ、
自分のボロボロになって落ちてるポスターを見て、
これ以上の絶望があるだろうかという状況で、
目の前にやっと現れてくれた光。アルト?
いや、アルトの兄弟子、なんとまぁ矢三郎だった。
ちょうどシェリルを車に入れるところにアルトは出くわし、
かけつけるが、会いたければ早乙女の屋敷に来いと言われ、
去っていってしまった・・。
だけど、シェリルはなんとか安全な場所へ行けてよかったです。
それに、今のシェリルの状態からも、
シェリルのことをよく知らないような人物の所へ行けたのは、
ある意味よかったのではないでしょうか・・。

今回、アルトはオズマからランカを守ってくれと言われたり、
ここ最近はアルトはランカよりのような雰囲気がうかがえてたけど、
このシェリルの一件で再び揺れ始めそうだな。
なんか、とりあえずマクロスFの一期は
アルシェリで落ち着きそうな感じがしてきたわ(笑)。。
オズマは前回、ブレラと接触した時にみたハーモニカにはっとして、
持っていたランカの家族写真に写っていたランカの兄が
首からさげているハーモニカを見て、まさかなとつぶやいていましたな。
それに、ランカは前みたいに発作が出なくなったとかも。
記憶が戻るのではとの話も出ていたし、
ランカもランカで、記憶がすべて戻った時にいろいろ起こりそうだ・・。

あと、今回ちょっと和んだのは、キャサリンとオカマとオペ子達(笑)
バジュラの攻撃により物資不足になり、配給制となったフロンティア。
ぶつくさうなだれていたけど、あちこちで投売りセールをやっているもんだから、
バーゲンセールへ行ったこの御一行。
そんな時、SMSから緊急招集が入ると、
一番多く荷物をかかえていたのは、キャサリンだったという(爆)
ただ、投売りされてたあげく誰も見向きもしないシェリルのCDには同情。
その女性達の会話を聞いてしまっていたアルトもやるせない気持ちに・・。


次回。トライアングラー。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
雑誌の予告を見ると、歌のタイトルが続くみたいだね。
早乙女家で話すシェリルとアルト。
で、あの照れてたメガネランカは一体(笑)・・。
これからクライマックスに向けて怒涛の展開になるようで、
毎回酷暑になりそうな悪寒(笑)。。




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://enaha.blog4.fc2.com/tb.php/366-db8b1b41

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。