HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ヲタ@カンソウ

戦う理由。


機動戦士ガンダムOO、第4話の感想。


やばいよやばいマジやばい!!!OO2期おもしろすぎる!!!!

本日もいろいろと大興奮ぎみでみなぎっております!!!!


まず、アバン!
やヴぁい、こういうの好き(笑)
幼き日のアレソマ。
誰かに呼ばれ、声の聞こえる部屋へ向かったアレルヤ。
そこには、カプセルの中で人形のように目を開けたまま
ぴくとも動かず寝かされているソーマことマリー。声も明るくてかあいかった。
ってかその人形のように寝ている姿からあんな明るい話し方するとか
そういうのもわりとツボな展開(笑)
その状態で、アレルヤとマリーは脳の中で会話をする。
前回の待ち受けであった気になるセリフ、
『あなたの名前はアレルヤがいいわ』
これはやはり、マリーのセリフでした。
神を讃える言葉、生きていることに感謝、そう、マリーから話される。
アレルヤはあの出来事を洗礼だと言っていた。
あの色がつく演出は秀逸だ。

で、各パートで気になったことをいろいろと。
相変わらず詰め込んでなぁ(笑)。。

つーか、カティがかっこよすぎる!!
上からお前ダメだな的なことを言われても
表情を変えないクールさにも惚れた。
何故やられたか、相手の行った作戦を知ろうとする姿勢がまたいい。
それで、CBのやった作戦について考えを巡らせ、
あんな繊細かつ大胆な作戦をする者に心当たりがあるようで。
何やら、カティとスメラギは知り合いらしいという情報も。
今後、この二人がどう絡んでいくかも注目していきたいです。
続けて、初登場のリントさん。悪名高い人らしい。
水中戦にてCBを苦しめてたけど、結局打破されて焦るリント。
カティも所詮この程度の男かって感じの態度でワロタ(笑)
トリロバイトたんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
と思ったけど、これも結局刹那らにボコボコにやられたしな。
水中戦はさほど燃えなかったな。
唯一、OOの舞や、トランザムアリオスに乗って外へ出たシーンくらいかな
燃えたのは。
トリロバイトを造るのに莫大な費用を寄付したって、あれ、ルイスのことだろ?
あの会話のあとルイスが映ったし、
ハレヴィ家の財産を軍に使ってるって話も聞いたことあるしな。
ブシドーもとうとう呼ばれたけど、気になったのは、
ようやく映った顔の右側。なんか傷が二つ大きそうな傷が二つ、
ありましたな・・。ちょっとなんかさらに素顔が見たくなった(爆)
仮面が外される時が果たしてくるのだろうか(笑)。。

そして、今回ようやく出陣の、
Mr.ブシドーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
専用アヘッドたん燃ええええええええええええええええええええええええ
OOが艦の目の前にきて、あのリントのびびりよう(爆)
攻撃しようとした時、すかさず横から攻撃をしかけてきたブシドー!!
あのシーン燃えた(笑)かっこよすぎ(笑)
グラ…ブシドーはOOの主をあの時の少年だと理解したようで、
しかも、生き恥を晒しおって!みたいなセリフまで(笑)。。
それに続けてソーマたん専用機で出陣キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
アレルヤと戦闘キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
アレルヤもハレルヤが消滅してから、戦闘能力が落ちたようで?
それを自負しているような場面も・・。
そんな時、CBの二人の援護に入ったのが、なんとカタロンだった。

では、CBサイド。
ライフェルCHUってか、あの、ライルに見つかっちゃった時の
フェルトの動作がいちいち可愛かったんだが(笑)
ハロもフェルト、ロックオン好きとか言っちゃうしさ(笑)
で、ファーストチッスを奪われちゃいました。
何やら、ライルはフェルトの視線を痛いほど感じており、
なおかつ、自分は兄(ニール)じゃないと、言ってましたな。
一緒にされてたまるかみたいな感じだったもんね。
まぁ、その辺がうざかったもんで、遠ざけるためにわざと・・って展開っす。
沙時がイアンを手伝うの図が良かったな。
あたしは沙時は戦闘員よりMS開発に携わって欲しいと思っていたから・・。
ましてやイアンの弟子なんて理想的な(笑)・・。
イアンのセリフにキャラを映して語るシーンも良かった。
ミレイナワロタ(笑)ダメな人もいると思うけど、
こういうシリアスな作品にもやはり一人くらいいてくれた方が和むって
あたしは思っちゃいます。その担当だったはずの?コーラは未だ出てこねーし。
マリナとの話し合いが済んだ後、ひょこっと扉から顔をだして、
刹那とマリナに「二人は恋人同士なんですか?」とか聞くとかね(笑)
間髪入れずしかも無表情で「違う」と否定した刹那とマリナにワロタ(笑)
今後この二人がどうなっていくかはわからないけど
動揺するような動作もなかったな(笑)
マスードさんはやはりお亡くなりに・・。
マリナはアザディスタンに戻るといい、
トレミーの進路はアザディスタンへ。
その後、別の場所で刹那とマリナが話していると、
なんと、マリナがアザディスタンに一緒に来ない?というお誘いを…!
とうとうこの展開がきてしまうとは。
その場では刹那は否定して、自分はCBで戦うと言ったけど、
戦闘開始時に、その時のマリナのセリフを思い出し、一瞬動揺してしまう・・。
いつもの刹那のセリフが一瞬途切れてしまったよ・・。
と、とうとう、刹那にブレが…。

そして、スメラギさん。小説にて既出ですが、“エミリオ”と呟く場面が。
アレルヤから飲みに誘うとはこれまたなかなか(笑)
アレルヤはマリーのことを話し、うらやましいわとスメラギさん。
自分はもう戦う理由がないから、と。
ってかあの写真は反則ぜ(笑)こっちも泣きたくなるから(笑)。。
だけど、アレルヤのあなたなら大丈夫的なセリフに後押しされ、
指揮を再開し、しかも、ラストには、ボレロを着なすった!
しかもぴっちぴちで、腹が見えてて、
ちょっと小さいんだけど・・と照れるスメラギさん!
や、やばい萌えてしまった(爆)。。
イアンじゃないけど、その格好でいいと思(ry
ミレイナがすかさずセクハラ発言はだめですパパ、と(笑)
と・こ・ろ・が!ところがですよスメラギさん!
その状況と同時進行するかのように、ビリーがアロウズ入りを叔父へ報告。
そして、クジョウめ、君は僕を利用し、あげく想いも踏みにじった!と
怒り心頭する場面が重なる!
そんなことは露知らず、CBのみんなの前で照れ笑いをするスメラギさん!
うおおおおおおおおおおおおビリー復讐鬼キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


次回。故国燃ゆ。
アザディスタンが…。
あの燃え上がる故国にいたのはキルケー?!アリーなのか?!
イノベの差し金のようですが、これまた・・。
沙慈とセルゲイが一緒にいた?
あと、待ち受のセリフ『あの男は、母を見殺しにしたんです』。
これはなんとなくアンドレイのセルゲイに対するセリフっぽいな・・。




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://enaha.blog4.fc2.com/tb.php/384-ea4fb703

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。