FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ヲタ@カンソウ

故国燃ゆ。


機動戦士ガンダムOO、第5話の感想。


リヴァイヴキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
イノベキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
と思ったら…
ひろしキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


なんていうか、今回の話は胸糞悪くなる話だったな…。

カタロンの基地へ行ったマイスターズ&スメラギ、マリナ姫。
ティエリアがライルに詳しいなと言っていたけど、
刹那でもライル本人でもいいから、カタロンに所属していたこと
(実際はまだしてるけど)は言ってもいいんじゃないか?
ってか、クラウスとひっそり話してるような場面もあったけど、
やはり偽名?使ってるようで?
カタロンのCBの歓迎ぶりってか写真撮ってたりと
はしゃぎぶりがおもしろかった(笑)
顔見せはしちゃったけど、名前は明かさないとな。
やはり、手を組もう的な話をカタロンからされるが、
CBは断固拒否。利害の一致のようにも見えたけど、
やはりCBは単独で行動することを選ぶ。
マリナが子供と一緒にいる所を離れた所から見ていた刹那。
そこで、母親を回想する・・。
やはり、刹マリは恋愛よりも母性愛的な感じなのかな・・。
だけど、その母親を自分で殺してしまっている刹那は、
自分に母を求める資格はないと思っていそうで・・。せつない・・。

で、沙慈。沙慈ですよ。
CBはカタロンにマリナと沙慈の保護を頼んだわけなんですが、
沙慈は結局、どちらも戦いを生む存在だと、脱走を試みる。
カタロンの人は快く車の鍵を貸してくれたけど、
沙慈の頭の中は出て行くことしか考えてない。
しかもなんと、その途中、セルゲイの乗る連邦の艦に見つかり捕まる。
殴られ、おまえカタロンだろと責められる沙慈。
そこへセルゲイ登場。
さすがセルゲイ、すべてお見通し(笑)そして器が大きい。
沙慈はそんなセルゲイに事の経緯を話すが、それを部下が盗み聞きしており、
アロウズへ通報されてしまう。結果、
カタロンはアロウズから卑劣な攻撃を受けることになってしまった・・。
一見、その軽率な行動に叩かれてもしょうがない沙慈かもしれないけど、
典型的な一般人の発想を演出してみせたわけで、
何やってんだ沙慈・・と思うも、やはり平和ボケしてる日本にいるあたしが
どうこう言える筋合いじゃねーなと、現実的に考えてしまった(笑)。。
しかし、それよりもやっぱりアロウズのやり方の方がぜんぜん胸糞悪かった。
最初は外から攻撃してきたかと思えば、
こまごまとしている室内にはオートマトン大量投入で殲滅させるという・・。
クラウスやシーリン、あの子供達もきっと大丈夫だろうとは思うけど、
大半の人間が命を落としたことだろう…。
中にはCBの所為かと疑う人間もいることだろう…。
沙慈は自分の所為だと愕然としていたけど、
これで自分ももう一般人ではいられなくなると思い、CBの一員となるのだろうか。

ブシドーは独自で動くことを許可されてるのか。そうか。
今回のカタロン襲撃も途中まできて、気持ちが乗らんと退却してしまったな。
いや、ちょっと嬉しかったぞ。あんなことに関わらないで。
しかしまぁ、お顔の傷は思っていたより酷そうだな(笑)・・。
ソーマたんも卑劣な作戦にただ立ち尽くし、
そうそう!やっぱりセルゲイの話って養子の話だったんだね!
そんなやりとりも直前に行っており、
今回の襲撃で、戦うために生まれてきた自分が幸せになることはゆるされない
みたいなセリフを呟き、悔やみながら退散していってしまわれた・・。
しかし、ライルはわりと感情のこもった性格なんだな。
なんていうか、三木の演技も良かった。
ジニンの部隊は到着報告のみで、あの襲撃には出ず、休めと言われ、
ルイスはガンダムがいるのにと悔しそうにしてましたな。

ティエリアは冗談も言えるようになったか。
なんというか、初期の頃言ってた、“死んだかと思った”の時とは
また違う感じの(笑)。。
刹那がマリナをアザディスタンへ連れてくと言った時、
なんならそのまま帰ってこなくてもいいぞ、と(笑)
刹那はちょっと驚くも冗談はよせと。
アレルヤも今のどういうこと?と聞くと、
冗談だけど冗談じゃないみたいなセリフを言ってたな(笑)。。

留美は相変わらずコスプレ担当か(笑)
スポーティーな格好してたけど、やはり美しいのぅ。

で、今回タイトルが『故国燃ゆ』だったんだけど、
それがきたのがなんと、1分くらいしかないCパート(笑)
着いたぞ、お前の国だ、などと話していたのも束の間、
雲を抜けた先にあったのは、焼け野原と化したアザディスタン…。
そこにいたのは、赤いガンダム、スローネ改?に乗る、
アリー・アル・サーシェス!!


次回。傷跡。
刹那は一体、あんな機体でどうやってアリーから逃げたんだろう(笑)
そして、ライルのブチギレに期待(笑)
沙慈はどうする。
スメラギ倒れる。
あの手と手は誰の?スメラギが過去を思い出して?
次回も気になるぞ、ガンダム!




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://enaha.blog4.fc2.com/tb.php/386-7d648ad2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。